スポンサーサイト


【働くJCマン!!】20ピンポーン♪

みなさん、こんにちわ♪
広報渉外委員会です。

まだまだ、働く東入間JCメンバーに迫るこのコーナー!!


「素敵な東入間青年会議所のメンバーを多くの人に紹介したい」
「メンバー同士にJC以外のことも知ってほしい」…etc

そんな想いで始まりました、メンバーの皆さんの事業所を巡る連続企画…

 働 く J C マ ン !!   (たまにウーマン)


猛猛猛ラッシュ月間!!
是非温かいご観覧&コメントお願いします♪(取材協力も…w)


さて、とうとうやってきました!
20人目の【働くJCマン!!】はというと…

地域力創造副委員長 田畑 裕孝 君 
田畑01(S55.9.24)

゚・*:.。..。.:*・(;・∀・)。. .。.:*・゜゚・
まずは事業所のご紹介です!!

田畑02田畑03
(株)田畑園
〒354-0045 三芳町上富2265
TEL:049-258-1710 FAX:049-258-3157
お茶の製造・販売

突撃スタート!!田畑副委員長が笑顔でお出迎えして下さりました♪
うんっ!ナイススマイル(#^.^#)☆彡
田畑04

店内には急須やお茶がズラリ!!田畑園で採れた美味しい野菜も販売されています。
田畑05田畑06田畑07


ズラリと並んだお茶っぱ!!田畑副委員長ご自慢のお茶です♪
また、美味しい狭山茶ようかんもご紹介☆彡 レジ作業もお手の物です!
田畑08田畑09
田畑10田畑11
この狭山茶ようかん、僕もご馳走になりましたがとっても美味しかったです!!
(ちなみにようかんは僕の好きな和菓子第一位!!w)
お土産に頂いたのに…写真を撮影撮る前に皆で食べてしまいました(*´д`*)笑


田畑13田畑12
田畑園のお茶を表彰する賞状が沢山飾られています。田畑副委員長も誇らしげ♪

田畑15田畑14
一生懸命育てたお茶の葉を袋に詰める作業…皆に美味しく飲んでもらえますように☆彡


実は取材中たまたま星野地域力創造委員長がご来店!!
お子様が生まれたばかりの田畑副委員長に地域力創造委員会からプレゼントが贈られます♪
田畑16
田畑17田畑18
中身は可愛いクマさんの写真立てとムーニーマン(´(ェ)`)★
田畑副委員長、委員会メンバーの優しさに思わず男泣きですw


営業&配達車の前にてクールな一枚♪田畑19

田畑20こちらは田畑園の倉庫です!

もちろん農機具の運転もバッチし!!田畑21


外には広ーい田畑園のお茶畑が広がります!!カテキンたっぷり( ^∀^)♪
田畑副委員長のお茶への愛が伝わりますね…
田畑22田畑23
田畑24
お茶の葉を見る目は真剣そのもの!!!!!
全ては多くの皆様に安全で美味しいお茶を飲んでもらう為に……


                田畑25
           味良し、色良し、渋み良し!!狭山茶のお求めは三芳町の田畑園まで☆彡   



続きまして、
JCマン突撃インタビュー!!!

――――『今年度を振り返っていかがですか?また2011年度の残りの展望は?』
「初めて副委員長を任されましたが、星野委員長とは2010年の顔見知りということもあり良い関係を築くことができました。今年の地域力創造委員会からはまだ予定者の段階ですが、次年度の理事長・副理事長・専務理事・委員長が二人選出されました。そんなメンバーと一年間行動できたことは自分の中でとても大きかったです。事業の中では総合学習が一番印象の残っています。色々と大変なことはありましたが、中学生の皆の笑顔を見たときに全てが報われました。次年度に向けて精一杯頑張ります!」

――――『東日本大震災によるお仕事への影響は大きかったですか?』
「震災と放射線の影響は本当に大きかったです。東北のお茶製造の仲間が苦しんでいる中、埼玉県の狭山茶は安全なのにも関わらず、どうも問題がすり替わっているように感じます。決して私たちが悪いわけではないのに、一年間一生懸命作ったお茶が売れないのは本当に胸が痛みます。今年だけの問題ではなく来年、再来年と続いていってしまうと思いますが、素晴らしき狭山茶を守る為に…お茶の信頼回復に務めます!」

――――『田畑裕孝の終始論文!人生のテーマをお聞かせ下さい!!』
「どんなことにもチャレン!物事に積極的に参加し、体験してから全てを語りたいですね。昨年卒業された森田正樹先輩の言葉、
〝困難無き人生は、生きがい無き人生〟
それぞれ困難は違います。家庭があったり、JCがあったり、仕事があったり…本当に色々なことがありますが、自身の勉強のために一つ一つを一生懸命やる!きっとその先に何かがあるんですよね!!この人生それが全てさ!!」


田畑副委員長お疲れ様でした☆彡田畑26


田畑27
田畑園のお茶畑で記念に一枚!

田畑28

星野委員長と田畑園のお茶を堪能…あー美味し♪


橋本広報渉外委員長から田畑副委員長へ田畑29
「田畑副委員長とは昨年の会員研修委員会でほぼ同期入会という感覚ですが、やっぱり若さでは敵わないですね(>_<)今年は副委員長・三芳部会長、来年は委員長予定!!どんどんステップアップしていくオシャレ番長!!これからも明るいキャラとセンスを活かしてLOMを盛り上げて下さいね!!」

田畑裕孝地域力創造副委員長、ご協力ありがとうございました!
(株)田畑園さんの益々のご発展をご祈念致します。

 
明日もブログ・HPのご観覧宜しくお願い致します。
次回の【働くJCマン】も乞うご期待を(^^)!!



☆★☆私たち東入間青年会議所では一緒に活動するメンバーを大募集しております。20歳から40歳の方で、富士見市、ふじみ野市、三芳町に在住在勤の方、まちづくりやボランティア、異業種交流など興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください!こんな素敵な田畑君とメンバー一同心よりお待ちしています(*^_^*)東入間青年会議所HPへ ☆★☆



広報渉外委員会 副委員長 上杉考哉

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お茶の風評被害は深刻よね。どうも違う方向へいってる気はします。

来年は理事やね。まさに満を持して、でしょう。
皆の先陣を切って、最初の大きな事業やし、期待しています。

No title

おいらたち次年度メンバーも委員長を支えてきます!

先輩予定者も応援お願いします!
プロフィール

2011東入間青年会議所

Author:2011東入間青年会議所
埼玉県ふじみ野市大原2-1-24 正光ビル3F
tel:049-261-2283
fax:049-266-5427
mail@higashiiruma-jc.or.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
