スポンサーサイト


第二回新入会員向け研修会リポート!!

みなさん、こんにちわ♪広報渉外委員会です!
本日は先月10月7日(金)ふじみ野市星野ビル五階において行われた、
『第二回新入会員向け研修会』〜知って得するJCライフ〜
の模様をお届け致します(#^.^#)他の記事UPで遅くなってしまい申し訳ありません。

知っ得01
知っ得02知っ得03
受付は鈴木淳君と加藤昭君の爽やかコンビです☆彡
そして司会は伊藤龍一君!!初めての司会とは思えない立ち振る舞いですヽ(*´∀`)ノ!!!


担当の稲吉委員長率いる会員研修委員会の皆さん、宜しくお願い致します。
知っ得07
ちなみに…「新入会員研修会」とは、当青年会議所に入会し3年未満の会員を対象とし、講演などの研修を通し、様々なことを勉強する事業です。【事業報告へ


開会直後!!武田君、中村君、鈴木君がビシっと決めます!!!
知っ得04知っ得05知っ得06
知っ得08知っ得09
冨田理事長の挨拶。先輩方を前に冨田理事長も嬉しそうですね(-^〇^-)
担当委員長である稲吉会員研修委員長からもご挨拶♪


今回のテーマである「周年事業・各業種別部会・出向」について、一生懸命にJC活動をされいまだにメンバーとの交流も深い、井ノ上洋一先輩・涌井英樹先輩・隈川英孝先輩をお招きし、それぞれ豊富な体験談とアドバイスを拝聴することができました。

井ノ上 洋一 先輩
知っ得11知っ得12
〝みんなが楽しかったと思える周年事業を…
 JCに入ったからにはぜひ理事をやってほしい〟



                          涌井 英樹 先輩
知っ得13知っ得14
〝人的ネットワークが広がる業種別部会!
 ぜひJCでは本音を言い合える関係を築いて〟



隈川 英孝 先輩
知っ得15知っ得16
〝出向はする側と送る側の両方が大事!!
 チャンスとヒントしかくれない…一歩ずつでも前進を〟



知っ得17
知っ得18
先輩の皆様、お忙しい中私たち後輩達の為にご講演頂き、誠にありがとうございました。
Mr.謝辞の異名を持つ土屋室長からお礼の言葉が述べられます。。。

知っ得19知っ得20
知っ得21知っ得22
また田畑君の田畑園狭山茶も贈られます☆彡
冨田理事長と先輩方の2ショット!皆さん、良い表情ですね(^^♪

知っ得23
そして最後は四人で(人´∀`).☆.。.:*・゚
これからのタメになる知って得するJCライフのお話、本当にありがとうございました!!
会員研修委員会の皆さま、お疲れ様でした★彡
知っ得24



☆★☆私たち東入間青年会議所では一緒に活動するメンバーを大募集しております。20歳から40歳の方で、富士見市、ふじみ野市、三芳町に在住在勤の方、まちづくりやボランティア、異業種交流など興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください!素敵な先輩が沢山います!!メンバー一同心よりお待ちしています(*^_^*)東入間青年会議所HPへ ☆★☆


広報渉外委員会 副委員長 上杉考哉

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日は参加出来ず・・・
DVDで拝見させてもらいますね(#^.^#)
そう言えば、いつから室長はMr、謝辞になったのかなi-278

No title

>橋本広報渉外委員長
とても勉強になる事業でしたヽ(*´∀`)ノ
Mr.謝辞は良いニックネームですよね(笑)
プロフィール

2011東入間青年会議所

Author:2011東入間青年会議所
埼玉県ふじみ野市大原2-1-24 正光ビル3F
tel:049-261-2283
fax:049-266-5427
mail@higashiiruma-jc.or.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
