

炊き出し支援

皆さん、こんにちは。

11月5~6に、岩手県釜石市へ炊き出しへ行って参りました。

人間力育成委員会からは、
星野 副理事長 ・ 佐藤(明) 君 ・ 奥山 が参加!

もちろん他の委員会からも多数の方の参加がありました。

まずは、炊き出しの準備です。
上野台小学校 おやじの会 様 より、お持ちいただいたジャンボ鉄板!CA3H00160001.jpg

LOMメンバーの 勇姿CA3H00180002.jpg

炊き出し開始!
約300人分のチャーハンを3回に分けて調理。
埼玉ブロック協議会の役員の方々も大きい声を出しながら元気よく、心を込めて作ってました。
CA3H00220001.jpg


チャーハンが出来上がり、渡し始める。
CA3H00200001.jpg

ドンドン集まり、大盛況!
『あっ』 と言う間に、300人分がなくなりました。
CA3H00210001.jpg チャーハンを全て渡し終わると、周りから自然と拍手が


最後に、被災地の現状を視察
CA3H00260001.jpg
CA3H00240002.jpg
この状態でも、だいぶ綺麗になっているそうです。

釜石 炊き出し準備!

本日、11/5(土)13:00より巨大チャーハンの下ごしらえを
行いました!

溝口歴代をはじめとします、おやじの会の方々のご指示で
みんなで下ごしらえをしました。

慣れない手つきで野菜を切る男性陣・・・
ここは腕の見せ所!と言いたい所ですが
今日の女性陣は日々の料理に慣れておらず、
・・・どっこいどっこいでしたね((+_+))スイマセン

田村次年度理事長の奥様にもいらしていただき、
ばっちり準備ができました!
ほんとにありがとうございました(*^_^*)

CIMG0008-30-20.jpg
理事長も包丁には苦戦してましたね(笑)

CIMG0007-30-20.jpg
現地でも直前スマイルで頑張ってください!

CIMG0011-30-20.jpg
おやじの会の皆さん、ご指導ありがとうございました!

CIMG0006-30-20.jpg
まもちゃん参戦!洗い物もばっちり。

CIMG0013-30-20.jpg
つまみ食いはダメ!・・・味見でしたか(*^_^*)失礼しました!




肝心の現地での炊き出しは参加できず、申し訳ありません。
どうぞ気を付けて頑張ってください!!

今頃、まだまだ高速道路を移動中でしょう・・・
本日釜石に向かわれているメンバー、おやじの会の方々全員の
無事のお帰りを待ってますね!


人間力育成委員会 佐藤(真)

東入間ファミリーコンサート

皆さん、おはようございます。

人間力育成委員会 です。

さて、11月19日 に行われます
ファミリーコンサート!(略してファミコン)

昨日委員会がありました。

そちらの風景をどうぞ!
111104_2236~0001
111104_2237~0001
111104_2236~0002
どうですか? 意外にまじめにやってますでしょ
みんな難しい顔をしています。
何故かと言うと、勿論ファミコンも事もありますが、2010年代の運動指針も相当、悩ませます…。


こちらは、今日の一言の佐藤 明日子 君111104_2329~0001


111104_2332~0001
こちらは、本日の挨拶  鹿内 室長


人間力育成委員会も、みんなで頑張っています。
とりあえず、目前に迫る ファミコン
 11月19日(土) に向けて  『Bダッシュ!!』  です!

新宿ナイト(前夜祭!)

先日、新宿ナイトに行ってきました。

我ら人間力からは鹿内室長・奥山が参加!!

2次会の 『ギャルソン パブ』 楽しい場所でした。

ショータイムも素晴らしく、楽しい時間となりました。

ショータイム中は、撮影禁止のため残念なことに画像はありません。

行った事のない人は、是非、遊びに行ってみてください。

いい経験できますよ。

ですよねっ! 森川監事



2次会後は、近くのロイホでタクシー待ち。

佐川さんのお兄様のタクシーにて、数人で一緒に帰宅しました。

佐川さん、タクシーの手配までしていただきありがとうございました。

お兄さんってホントに大きいですね  人柄も良く、とても感じの良い印象を受けました。

少し遅いプチサプライズ

皆さん、お疲れ様です。

人間力育成委員会 です。

昨日、委員会を行い、メイン事業のブースなどについて話しました。
担当アドバイザーの 森川監事 も参加してくださいました。
お忙しい中、ありがとうございます。

その委員会後、メンバーで『煮こにこ』にて食事を。
談笑の中、頃合いにご本人には2度目のサプライズ。
そうです。担当アドバイザーの誕生日!
110802_0009~0001 110802_0010~0001
メンバーからのささやかなプレゼント  

110802_0012~0001
そして、そのプレゼントをもらった森川監事がすぐに装着してくださいました!
(ちょっと、いやらし~感じになってません…? 

と、そこで不意打ちショット
110802_0011~0001
仲良いですね~。 なんか 土屋室長の顔が優しい。。 
「お互いが支えあってます。」って感じが伝わってきますね 
と、こんな感じでメンバー一同、食事をしてました。



さて、最後に!
人間力メンバーのメイン事業への動きをご紹介!

人間力メンバーで フリマのチラシ をポスティングしております。
先週は 1500枚 を行い。  そして、今週も 1500枚 のポスティングを行っております。


フリマ出店 大募集!! です。
プロフィール

2011東入間青年会議所

Author:2011東入間青年会議所
埼玉県ふじみ野市大原2-1-24 正光ビル3F
tel:049-261-2283
fax:049-266-5427
mail@higashiiruma-jc.or.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
